神大生たちのハァハァ

神戸大学で学んだこと。

広告

六甲山で1000万ドルの夜景を見てきた。スリッパで。

広告

神戸大の授業終わりにサクッと行ってきた。

授業が20時に終わって、そのまま六甲ケーブル乗り場へ。

神戸大学発達科学部から徒歩なんと10分

あっという間に乗り場到着!

f:id:butabu1228:20170613194715j:plain

終電は上りも下りも同じで21:10。料金は往復で1000円とリーズナブル。

神大生は、1000円1000万ドルの夜景が観れるとかコスパ良すぎ

円換算すると、約10億円。999999000円得したー!

 

ケーブルカー乗るの楽しすぎ

2両編成で、緑色のおしゃれな車。

乗るの楽しみ。

f:id:butabu1228:20170613194648j:plain

この先上がって行くって、なんか怖ない?

まっくら。。。

f:id:butabu1228:20170613194725j:plain

f:id:butabu1228:20170613194705j:plain

見てくださいこのスピード感(遅い)

f:id:butabu1228:20170613194634j:plain

 

ケーブルカーを降りるとそこは、山の上だった

いやー、めっっっっっちゃ綺麗!

肉眼で見ると、写真の15億倍は綺麗!

f:id:butabu1228:20170613194644j:plain

f:id:butabu1228:20170613194627j:plain

 

【見ることが出来たもの】

阪神甲子園球場

関空

あべのハルカス

・ユニバ

神戸空港

ポートアイランド

・三宮のビルたち

神戸大学

明石海峡大橋

・いちゃつくカップル

・虫

・明るい未来

・かすかな希望

・敷かれたレールの上の人生

・悔い改めるべき過去

などです。

とっても楽しかったです。

 

神大生にとって、六甲山とは?

神戸大学は六甲山に建っている大学です。正直不便です。

登校と言う代わりに登山という言葉が用いられます。

コンビニもスーパーも飲み屋もファミレスも下界(駅前あたり)まで降りないとありません。(誰か神大におしゃれなスタバ作ってください。)

これも全て、六甲山があるからです。

 

でも、1つだけメリットがあります。

それは、コンビニにアイスを買いに行くノリで六甲山からの夜景を楽しめると言うことです。

みんなが頑張っておしゃれして行くであろうところに、スリッパで行くことの優越感は神大生にしか味わえないでしょう。

 

それではご覧ください。

f:id:butabu1228:20170613194710j:plain

このスリッパよくない?

今をときめくadidasのスリッパ。

これですよ。買ってやりましたよ。

カッコつけてポーズしてるのに、スリッパかー。

f:id:butabu1228:20170613194621j:plain

 

まとめ

「しんだいせい」って打ったら、「信大生」って出てくるの辞めて欲しい。

広告