
神大生たちのハァハァ

神戸大学で学んだこと。

広告

「英語を話せる」ということが分かる動画4選

広告

英語の知識がなくても、同じ人間なんだから、ある程度コミュニケーションは取れるんだなあと思った。(一方的な感じもするけどw)

 

日本人は完璧な英語が話せるようになるまで、恥かしがって英語を発しないってよく言われる。

下手くそで笑われながらも、コミュニケーションを取り続けていけば英語なんてすぐ上達するんやろうなあ。

 

 

大井直幸さんのインタビュー

www.youtube.com

www.youtube.com

 

川崎宗則さんのインタビュー

www.youtube.com

 

出川哲朗さんのおつかい

www.youtube.com

 

「英語が話せない」というのは文法や単語力の問題ではなく、コミュニケーション能力の問題なんだなと思った。

広告